なまけもの
http://namakemonoinseattle.blog84.fc2.com/
World Wide Weblog
From WA, USA
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
インスタグラムをば。。。
2015-12-21 Mon 21:46
あまりにもブログを更新できないので、
とりあえず試験的に、ですがインスタグラムを始めました。

https://www.instagram.com/namakemonoinseattle/

これはインスタグラムではなく、ブログで書きたい内容だな・・・
と思う出来事に遭遇することもやっぱりあります。
そういう時は、やっぱりブログがいいな、と思うのですが、
今は多くを望まず、できる範囲で、です。




別窓 | アメリカでの生活 | コメント:0 | top↑
No Way!!
2015-03-02 Mon 06:00
今日までの15%OFFのクーポンが来ていたので、
ネットで家具を買おうとしたらばクーポンが使えない。
昨日の夜買い物かごに入れた時はちゃんと15%OFFになっていたのに??

仕方ないからカスタマーサポートに電話して、
電話でオーダーすることに。

そしたら、
「そのクーポンは昨日までですよ。」
と。

そんなはずはないー!
ここに3月2日までって書いてあるじゃんよーっ!

ということで、クーポンの写真を撮って送って
ただいま返事待ち。
どうなるかな。。。

このお店はなんと、電話注文もカスタマーサービスも24時間受け付け。
おかげで娘ちゃんたちに邪魔されない午前4時に電話。
これは助かりました。

別窓 | アメリカでの生活 | コメント:0 | top↑
黒豆入りの抹茶パウンドケーキ
2015-02-27 Fri 09:59


という事で、焼き上がったパウンドケーキ。
2本焼いて、1本は私の用事がある間
長女を預かってくれたお友達に手土産として持って行きました。

そして長女が大好きなプリスクールの先生&
クラスメートのお友達にもおすそ分け。
長女は先生に一生懸命お手紙を書いて、
一緒に渡していました。

ここら辺は日系のスーパーに行けば買えると言えど、
抹茶もお抹茶のお菓子も
日本に比べるとずっと手に入りにくい(お値段が張る)ので、
おすそ分けすると日本人の方はとても喜んでくれます。
私も頂いたりすると、やっぱり嬉しいので、
抹茶のお菓子を作った時は
(失敗しない限り)お友達におすそ分けするようにしております。

その、貴重な抹茶は私が実家に帰るたびに、
実家のご近所さんのがお土産に持たせてくださるもの。
前回母がこちらに手伝いに来てくれた時にも、
私に~と、母に持たせてくれました。
ありがたや~。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
黒豆
2015-02-25 Wed 08:37
父レシピで炊いた黒豆。


日本の黒豆を使ったこともあったのか
なかなか上手に炊けたました。
嬉しい♪

今からこの黒豆を使って、
抹茶のパウンドケーキを焼く予定。

ホントは昨晩焼いておく予定だったのですが、なかなか予定通りにいかないもので。。。(泣)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
チョコチップが出てきたので
2015-02-22 Sun 08:55
パントリーで引越し荷物を片付けてたら、
チョコチップがでてきたので、朝ごはんはこちら↓にしました。


チョコチップ入りのチョコスコーンです。
よく作る手抜きスコーンに
ココアとチョコチップを適当に足しただけなのですが、
思いの他いい塩梅で自分好みの味に焼きあがりました。
美味しかった♪

チョコ好き、スコーン好きの長女さんも大喜び。
焼いてる間、
「もうちょっとで焼き上がるね~!楽しみ~
と、何度もオーブンを見に来ておりました。


別窓 | お菓子・パン作り | コメント:0 | top↑
帰ってきたら
2015-02-22 Sun 08:40
昨日、休日出勤から帰ってきたY氏の頭が
えらいことになってたました。



この格好でふつ~に家に入ってきて、私はかなりウケました。
意外によく似合ってた!
別窓 | アメリカでの生活 | コメント:0 | top↑
お弁当
2015-02-21 Sat 13:46
仕事が忙しく、本日休日出勤のY氏のお弁当。



昨日の残りものと作り置きのものメインの割には豪華になった♪

別窓 | お料理 | コメント:0 | top↑
買っちゃった! けど・・・
2015-02-20 Fri 14:40


予定通り届いたけれど、
使うどころか箱を開ける余裕すらナシ

使い始めるのは一体いつになることやら・・・
別窓 | お買い物 | コメント:0 | top↑
買っちゃった!!
2015-02-11 Wed 05:29
アメリカで主婦生活を経験した日本人の方が
買いたくなる物のかなり上位に位置すると思われる、
そして私ももれなくずっと買いたいなーと思っていて、
引っ越したら買うぞー、絶対に買うぞーと狙っていた物を
ついに買ってしまった♪

日曜日に購入して、来週月曜日に届く予定。
(欲しい色が店舗になかったのでオーダーしてもらいました)

何を買ったのかは、また届いてからご報告をば。
届くのが楽しみじゃー♪

別窓 | アメリカでの生活 | コメント:0 | top↑
調子悪し
2015-02-07 Sat 04:43
体調ではなく、使っているAdobe CS3の調子が良くない。
過去も2度ほど急にイセンスエラーで
使えなくなったことがありましたが、
今回はPhotoshopでファイルが開けないエラーと
DreamweaverでFTPがつながらないエラーが。

調べてみたらDreamweaverのエラーはCS3でよく起こるエラーみたい。
CS3もいいかげん古いから??
(今調べてみたら、発売は2007年と。ありゃー。)

CCに完全移行して買えなくなる前に、と
税金対策もかねてCS6を一年半ほど前に購入して、
ノートパソコンにはインストールしてあったものの、
デスクトップではしつこくCS3を使っておりました。
(まだ使えるし、慣れてるし、でついつい・・・。)

CS6だって発売されたのはすでに3年近く前。
ソフトの新しいバージョンの出る早さにはため息が出るなー。





別窓 | アメリカでの生活 | コメント:0 | top↑
劇甘!
2015-02-03 Tue 11:20
買った苺があまりにもすっぱくて、
何とか消費せねばと、コンデンスミルクを開けました。

缶詰のコンデンスミルクだったので、結構な量が入っていて
今度はこっちも消費せねば!と、
ちょうどグレーテルのかまどでやっていたファッジを作ってみました。
グレーテルのかまどのチョコファッジ

かなーり甘いのは材料から見て容易に想像できたのですが、
出来上がってみたら、想像にたがわぬ甘さ(笑)

チョコレート入りのファッジです。
今までファッジを食べたことがないので、
成功したのかどうかはよくわかりませんが、
ホロホロには仕上がっているので、
まあこんなものなのではないか、と。
コレだけで食べると頭痛がしそうなくらいの勢いだけど
コーヒーと食べたら結構美味し~。

別窓 | お菓子・パン作り | コメント:0 | top↑
引越しの覚書
2015-01-27 Tue 06:33
渡米当初住んでいたアパートから、
以前住んでいたタウンハウスへの引越しは
荷物が少なかった+引っ越し先まで近かったこともあり、
業者には頼まず自分たちで済ませました。

が、今回はさすがに無理!と業者に頼むことに。

でも、こちらではどんな引っ越し業者さんがあるのか、とか
どれくらいの料金がかかるのか、とか、
どのような流れになるのか、とか、
一切知識がなかったので、????な事も多く。。。
今後(があるのかどうかはわかりませんが)のために覚書をば。

長いので、追記部分に書いておきます。
引越しの覚書…の追伸
別窓 | アメリカでの生活 | コメント:0 | top↑
| 続・異国生活奮闘記 | NEXT
copyright © 2006 続・異国生活奮闘記 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
